エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 2 [ 3 [ 4 [ 5 [ 6 [ 7 [ 8 [ 9 [ 10 [ 11 [ 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ビワとマルベリー 

今年もジャム瓶を2ケース。 98個と蓋は200個 更に蓋の上にキャップを
一セット 500ぐらいあるかな。数えていないけど。
購入しました。 瓶はキチンと煮沸消毒してリサイクルします。
蓋は毎回 新しくするので 余分に購入します。
PR

 
今年も 庭から たくさんの恵みをいただいた。
6月には ビワの収穫をして 半分に割って種ごと ハチミツに漬けました。
(これは 東条百合子さんの著書を参考にしました。)

イチジクも第一次収穫をして 、今は秋に収穫の準備をしています。青い実がたくさん生っています。
マルベリー、ブラックベリーも収穫して ジャムに。
スイカも平均7キロぐらいのが4個。今年は少なかったけど。
メロン、 キュウリがたくさん生りました。
トマト、ゴウヤもいっぱい生り、
ソースにしました。黄色く完熟したゴーヤは バナナや 牛乳を入れてジュースにすると
とても飲みやすく、まろやかな舌触りでおいしいです。

離れや 玄関のステップのポーチュラカが 暑い夏を 元気よく咲いてくれています。

姉とモスクワ、サンクトペテルブルク、バルト三国、ワルシャワを巡ってきました。6月の半ばに行ったのですが とっても良い季節で緑と花がきれいでした。日本の5月のはじめという感じでした。
夜は 10時でも明るくて 白夜を感じました。
エカテリーナ宮殿



ロシア正教の教会
市場


ピョウトル大帝の作った庭の噴水



タリンの町も美しい。

エルミタージュ美術館では 特に 私が気に入っている レンブラントの「放蕩息子の帰還」の
実物が見れたのが 良かった。
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]