エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11f4fba7.jpeg

CIMG0676.jpg




読売ファミリーニュースにて紹介




  


お客さまの心も
プラクティショナーの心も
大切にしたいと思っています。


359a508c.jpeg 











サロン 玄関 





エサレンボディワークは心理学の要素を取り入れて心と体を一体化させて

癒していく方法です。手のひらをゆっくりと波のように体に寄せていくロングストロークを特徴とし、とろけるような感覚で体から意識へと働きかけることを目的としています。

又足首から腰の揺らしやストレッチは深部へも働きかけます。

仕事や子育て、介護に頑張っている方、いろいろなところでマッサージを試されている方に 是非私のエサレンマッサージを試していただきたいと思っています。

 赤ちゃんからお年を召された方、体のご不自由な方にも施術させていただきます。

ゆっくりと触れられるタッチは水の中に浮かんでいるよう、お母さんの子宮の中にいるみたいとか、自分自身を大切にしようと思った。自分の体がいとおしくなったと言った

感想をお客様からいただいています


子供マッサージは 心と体をはぐくみ
親子のふれあいになりますので お教えいたします。


カリフォルニアの エサレン研究所で学び
その後も 不定期に エサレン研究所の
先生に 心理学、 ヨガ、太極拳 瞑想 アートを 
含んだ マッサージを学び続けつつけています。

静かな住宅街の一画、自宅と並んだ離れで
エサレンオイルマッサージのサロンを
開いています。

玄関を入っていただいて すぐにティルームがあります。

その日の体調をお聞きして 2階の セッションルームで
エサレンマッサージのセッションを致します。
ゆったりとした 波のリズム、ロングストロークなどで 体がほぐれ
自らの治癒力に働きかけます。

おひとり お一人を大切に ゆっくりと時間を ご用意いたしておりますので
セッションの終わったあとも ゆっくり まどろんでいただけます。
...........................................................................................................................

又 交通の便とか、 ご家族の都合で出にくいとか、 高齢者のお方には
近隣であれば 出張で(プラス2000円)で 訪問させていただきます。




場所    家の前には 公園があり、東側には 雇用能力開発機構
ポリテクセンター加古川です。 その駐輪場所の お向かいです。 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エサレンとの出会い

1994年 南山大学教授の
グラバア 敏子さんの感性トレー
ニングを受けたことが始まりです。

私はすっかり、ほとんど、 子供の感性を無くしているのに気がつきました。
講座の当日 教授の著書「ボディワークのすすめ」と

レイチェル・カーソンの「The sense of  Wonderう」=神秘さや不思議さに目を見はる感性
を持ってこられていたので」購入して読みました。
どちらも 大切で納得する内容で気に入りました。

グラバアさんの著書に、 エサレンで ゲシュタルト心理学も学ばれたことも書いて
ありました。

それまでにゲシュタルトの倉戸ヨシヤ教授 当時 大阪府立大学の教授
(「ゲシュタルト療法、その理論と実際」 F.・S・パーリズ/ 倉戸ヨシヤ 監訳)や

ワークショップも受けて 気にいっていたこともありましたし
心理学にも関心があったので、エサレンは いいところだな~と思っていました。

後に エサレン研究所の ゲシュタルトの第一人者 クリスティン・プライスの
ワークショップも一度受けましたが、そのクリスが 17歳の時に
「ゲシュタルト療法 その理論と
実際」 を読んで 涙を流して読んだと言っておられました。それから エサレンで
ずっと 学び  後に エサレンの創立者のひとり プライスと結婚した人で
同じ本を読んでというのはうれしいですね。
プライスのワークショップを受けたり、エサレンマッサージの入門のための
ワークショップを受けました。

それから年月も過ぎ、2003年に孫が生まれ、孫にマッサージをしてあげたいという思いと
マッサージ(ボディワーク)の先生がゲシュタルトセラピスでもあることなど、いっそう
学びたい思いが湧き上がってきました。

今がエサレンへのチャンスだと思い 2004年1月から学び創め 
2005年にエサレン研究所よりプラクティショナーとして認定を
受けました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                                                   

自宅の離れが 空いているので  心地よいエサレン ボディワークで 
心と体と魂を休めていただきたいと 思っております。

エサレンとは 「自分を大切にすること」 と どの先生もおっしゃいます。
果たして 私は どれだけ 自分を大切にしてるだろうか?

皆様 どうぞ ご自分を大切になさってください。

心より お待ちいたしております。
 

パートナー、ご家族、お子さま連れのお方には 一階で本を読んだりお茶をんんだり
お昼寝したりしていただけるスペースもございます。


ご予約 電話 ファックス 079-432-1168

携帯    090-5880-2375



        
エサレン EMBAの会員です   http://www.embajapan.org/

            プロフィール詳細(ミニコミ新聞に掲載) 分を
もう少ししたら載せられると思います。


★ 子供マッサージも依頼があれば(県民局健康福祉課等) 随時講習会を賜っています。

お子様には 出来るときに出来るところから、あせらずに、ゆっくりと 力は抜いて
オイルで 触れていきます。

自律神経、ホルモン、免疫などに働きかけ、自然治癒力を高めてくれます。
少しずつ なれてくると お母さんの手は魔法の手になるでしょう。




本の紹介

「わたしにふれてください」              作;Phyllis K。Davis
Please Touch Me                訳;三砂ちづる 絵;葉 祥明


もしわたしがあなたの赤ちゃんなら
どうど わたしにふれてください

今までわたしがしらなかったやさしさを
あなたからもらいたい

おふろにいれてください
おむつを替えてください
おっぱいをください
きゅうとだきしめてください
ほおにキスしてください
わたしの体をあたためてください

あなたのやさしさとあなたのくれる快楽が
わたしに安心と愛を伝えてくれるのです

もしわたしがあなたのこどもなら
どうぞ、わたしにふれてください

いやがるかもしれないし、拒否するかもしれないけれど、
何度もそうしてください
わたしがどうしていやがるのかわかってほしいから

おやすみなさい、だきしめるあなたの腕が
わたしの夜を甘くしてくれる

昼間にみせてくれるあなたのやさしさが
あなたの感じる真実を伝えてくれる

もし、わたしがあなたの思春期のこどもなら
どうぞ、わたしにふれてください

もう大きくなったんだから、なんていわないでください
あなたがわたしにふれるのをためらうなんて
思いたくない

あなたのやさしい腕が必要です
あなたのおだやかな声を聞きたいのです

人生は困難なもの、とわかった今、
わたしの中の小さなこどもがあなたを必要とするのです

もしわたしがあなたのともだちなら
どうぞ、わたしにふれてください

あなたがだきしめてくれると、
わたしはあなたにとってたいせつな人だとわかるから

あなたのやさしさが、おちこんでいるわたしを
かけがえのない存在であることを
思い出させてくれrから
そしてひとりではない、と思い出させててくれるから

私にやすらぎをくれるあなたのありよう、
それだけがわたしが信じられるもの

もし、わたしがあなたの愛のあいてなら
どうぞ、わたしにふれてください

あなたは、情熱さえあれば、十分と思うかもしれない
でも、あなたの腕だけが、わたしのおそれをとかしてくれる

あなたのやさしくおだやかな指先をください

あなたにふれられて、わたしは愛されているということを
思い出すことができる
わたしは わたしなのだ、ということを
思い出すことができる

もしわたしがあなたの大きくなった息子なら
どうぞ、わたしにふれてください

わたしには、抱きしめるべきわたしの家族はもういるのだけれど
それでも、傷ついたときには、
おかあさんとおとうさんに抱きしめてほしい

おとうさん、あなたといるとすべてがちがってみえる
わたしが、大切なわたし、であるとおもいだすことができる

もしわたしがあなたの年老いた父親なら
どうぞ、わたしにふれてください

あなたがちいさかったときに
わたしがあなたにふれたと同じように
わたしの手をにぎり、わたしのそばにすわって、
わたしを力づけてください

わたしの疲れた体によりそい、あたためてください

わたしは随分しわくちゃになってしまったけど、
あなたのやさしさに力づけられる

どうぞ、何もおそれないで
ただ、わたしにふれてください

(小さな 絵本です。絵もとっても素敵なのです)


PR
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]