エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 1 [ 2 [ 3 [ 4 [ 5 [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019年1月2日 我が家の お正月。
 今年も 家族 8人が 集まって 新年を 祝うことが
出来ました。 メニューは 私が 作ったものや 既製品など。

 今年も 加古川の 「しげ真」さんに 盛り合わせ桶 2つと 御つくり 2つを配達していただきました。とても 新鮮で 何もかも ぴちぴちで おいしかった。

夜は しゃぶしゃぶで。 

棒鱈 
昔は 水に 戻して 甘辛く煮ていましたが 今年は百貨店の 既製品にしました。



実家から いただいた 黒豆を煮て クコの実を散らしました。

添加物のない おいしそうな チーズと 友人に いただいた ゆずと 我が家のサラダ菜。


姉から 毎年いただいている あんのん芋のきんとん

子持ち昆布


伊達巻き。 簡単に出来ますね。


 

 種ごと漬けた 庭の枇杷のハチミツ漬け。 種は 一日 1~2個なら体に良いそうです。

いただいてしまった後の空。

写真を撮るのを忘れていました。
PR
10月に佐世保、長崎の隠れキリシタンの里巡りに行ってきました。


ドロ神父さま
ご自身の 全財産を差し出し、教会を建て、寡婦に仕事を教え、その材料の仕入れ 売上も
出納帳に ものすごく きれいな字で 几帳面に 記録されているのにもびっくりしました。

医者としても 病気の治療もされ、又  子供たちにも教育をなされたそうです。珍しい 植物の種なども 母国から 取り寄せて 植えられたと お聞きました。20代で日本に来られ 生涯 この地でお過ごしになられたとのことです。
~~~~~~

バッタのつくだ煮 始めて食しました。おいしかったです。
きっと 昔は 貴重な食糧だったのでしょうね。
手間暇がかかっているようでした。
以前 ラオスで 蜂の子のつくだ煮が売っていました。

笑いヨガを教えていただき そのあと コーヒーに アルゼンチンのお土産のクッキーに
上記のつくだ煮、 アイスクリーム 、 外国の 珍しい お茶まで ごちそうになってしまいました。




~~~~~~

京都の 南禅寺と いくつかお寺を巡ってきました。








  暑かった 夏を のりきった
ポーチュラカ。  玄関の階段を彩っています。



トマトも たくさん実り 冷凍にしています。  入れ替わりに 裏庭のイチジクが
 熟してきました。
  先日 実家から届いた かぼちゃ。



今日の収穫。


昨日の 台風にも めげずに ゴウヤが 熟しています。
緑の ゴウヤより 黄色くなってからの方が 柔らかく、 ジュースに おいしいです。
バナナと牛乳を入れるとグッと おいしくなります。


今年も 庭から たくさんの 恵みに感謝です。

 毎日の 暑さに 野菜たちも 頑張っています。
梅の土用干し

 
今年も ジャムに

マルベリーも びっしりと なっています

  ラベンダー
トマトも どっさり
手入れを 怠っていたのにミョウガも出てきて
来てくれました。

  
ジャム用の瓶 煮沸消毒をします。

庭のスイカです。
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]