エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 929 [ 928 [ 927 [ 926 [ 925 [ 924 ]  [ 923 [ 922 [ 921 [ 920 [ 919
庭からの恵み


 ピンクのアジサイが紅葉しています。 バジルも食べきれないほど出来ました。

少し 葉っぱを摘んで 袋に入れ 冷凍しました。

  赤大根 日に日に太ってきて。 普通の大根 シュウメイ菊が満開  スイスチャード ホトトギスたち ツワブキ。 先日 久しぶりに履いたヒール。

少し歩いただけで 足首が痛くなり 歩けなかった。
自転車で何とか帰って来たけれど。困ったな〜と思っていたところ、東城百合子さんの自然療法の本を思い出し、早速 庭の ツワブキの葉っぱをガスであぶり、 しんなりした葉っぱを痛い所に湿布。みるみるうちに 痛みは消え、普通に歩けるようになった。ツワブキのおかげ。有難や〜。ありがたや〜。

  子ども達のお弁当のしきりにと植えたバラン。
いっぱいに増えて。どなたさまにも 株分けして差し上げます。



  南天。 種が落ち。どんどん増えて。 ローズマリー 挿し木でどんどん増えています

毎日さわると ボケ予防になるとか。

 パイナップルミント。 パイナップルの

香りがします。

 サラダほうれん草

 種から 育てた細ネギ



  ブロッコリー 青虫の食料になってます。 金時草


 アジア系のバジル。

イタリアバジルとはちょっと 小ぶりの葉っぱ 香りはバジルです。


 きゅうり。
今年は 3回程 時期をづらして種を撒きました。

  ピーマンも良くなってくれています。 ラズベリー   三度豆。 ミニトマト 夏の間 食べきれないぐらい生ってくれた。 暑さを乗り切って 又 生ってくれています。




 ターサイ オカわかめ (ヌルッパ)とも云うそうです。
夏の間 緑のカーテンにもしていましたが、これは裏庭のオカわかめ。
ほうれん草よりも栄養があるそうです。

 収穫し損ねたミョウガ。 かわいそうに。


 アゲハの幼虫の食料になってしもうた 柚の木

 六月にいっぱい 実をつけてくれたビワの木。
今、 来年の準備のために 花の蕾みをつけています。
お正月頃に とっても 素敵な香りの花が咲きます。 そして かわいらしい実を付け、
6月ごろ、 黄色い実を付けてくれます。

 今年も 6月頃から 実を付けてくれた

イチジクの木。もう そろそろ終わりです。
 今日のイチジク
PR
gok
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
感想・お問い合わせ内容
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]