エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 707 [ 706 [ 705 [ 704 [ 703 [ 702 ]  [ 700 [ 699 [ 698 [ 697 [ 696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
9,10、11日目 ネイティブアメリカンの
儀式に3日間参加させていただきました。
同行の 児島さん エリックさんは 
何度も訪れていらっしゃいます。
 ちいさな 社で「日本の神社」と言う
感じですが何度も 焼き討ちにあっている
そうです。
 
4、50人の方が来ていらして 車や 
キャンピングカーやテントで宿泊します。
観たところ いかにもネイティブという方は
メディスンマン(癒す人)と ご両親だけで 
後は みなさん ヨーロッパ系に見えました。
 
20歳という 金髪の青年に聞くと 
ネイティブの話す物語に興味があると
言っていました。
彼は日本の高野山にあるような大木のある 
林の中で 3日間 寝袋だけ寝ながら 
一緒でした。
大地から エナジーが伝わってくると
言っていました。
皆さん すごく 心身とも 
強いな~と感じました。
コーディネーターのエリックさんは 
林の中でも素足でした。
大地と一帯で 信頼があるのですね。
 
皆さんは ネイティブのメディスンマンに
惹かれて、参加されている方々のようです。
メディスンマンの話の内容は分からなかったけど
 ジェネレーション、ジェネレーションという
言葉がよく出ていましたので 何世代も前から
大切なことを守り続けていることの重要性を
伝えておられるのかな~と感じました。 
メディスンマンのジョニーモーデスさんは
ずっとニコニコしてらして、
面白く愉しくお話されていました。
参加者もゲラゲラと笑い、面白そうでしたが 
これも通訳が無くて残念で、
感じるしか ありませんでした。
笑うことが体の免疫をつくるからとのことでした。
 
お話と太鼓に合わせての歌と踊り。
参加者の喜びが響きで伝わってきました。
 
私は 以前エサレン研究所で、 
私の先生がネイティブアメリカンの
歌と太鼓を聴かせてくれたし、
すてきだな~と思っていたので
今回 このような出会いがあって
嬉しかったです・
 
歌も踊りも 大いなる神 
グレートスピリッツ 宇宙、
自然、全ての生き物 母なる大地に 
感謝と癒しの儀式だと感じました。
 
最初 日本の盆踊りに似ているかなと 
思いましたが
ネイティブアメリカンの方々の踊りは 
素朴で本当に心からの
歌と踊りだと感じました。
又 本当に たくさんの 
ご馳走とお土産、愛と出会いをいただき
びっくりしました。
 
12日目は また 空港に近いライザさんの
お宅に泊めていただきました。
今回の 旅も児島さんとエリックさんの
信頼関係、エリックさんの美しい人格の
賜物でした。
 
旅の途中に 同行のエリックさんが 私に
何処へ行きたいか?と尋ねられ
シアトル美術館や 町にも行ってみたいと
要望しました。
 
美術館の玄関の前に巨大な大男が
ハンマーを振り下ろしている
シアトル美術館の「Hammering Man.
私は 「人間が 地球を、太古からの
自然を、壊していること。その結果 
人の心をも 壊しているということの
警鐘」と感じました。
 
今回訪れたところは 日本の高野山に
あるような 大きなシダー(杉)の
林がありましたが、何百年たっているので
しょうか。
牛の牧草地やとうもろこし畑になっている
ところはもとは たくさんの自然林だったの
だろうと感じました。
 
聖書に「神のものは神に返しなさい」と
いう箇所がある。
このこともその一つで 植樹をして自然に
帰すことの大切さ。
500年の木は500年かかる。それを考えれば
めったやたらに家は建て替えられません。
 
人間の欲望に気をつけないといけないと
思いました。
 
出会った方々からは 本当に大切な事、
大切な物は何かを考え、
すでに 実践していらっしゃる方に
出会え嬉しく思いました。
 
ありがたい 旅となりました。
 
愛と感謝の旅でした。
PR
gok
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
感想・お問い合わせ内容
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]