エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 705 [ 704 [ 703 [ 702 [ 700 [ 699 ]  [ 698 [ 697 [ 696 [ 695 [ 694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


,6日目 次もベジタリアンの 
金髪のシャンパールさんご夫妻のお家。
キッチンガーデン(雨水もすごく大きい
タンクにためて)の野菜で料理して
くださいました。
どんな仕事でも出来るそうで建築中の
山小屋で2泊させていただきました。
 
昼間 心地よい場所での瞑想を
ご一緒しました。
瞑想の後シャンパールさんのフルート
演奏。ヒーリングであり
自然への感謝であり 子守唄のような 
やさしい 演奏が印象に残っています。
 
当地では シャンパールさんや
奥さんもかかわっておられる
プロジェクトで エコハウスと
その事務局を訪問させていただきました。
太陽光はもちろん 雨水も大きなタンクに
集め さまざまに利用できるように
なっています。ソーラーが ずらーと
並んでいます。
土地は広いのでいいですね。
 
 
エコハウスのお庭にもキッチンガーデンが
作ってありました。
生ゴミも もちろん たい肥にされます。 
コンポストには新聞紙をちぎって 
入れてありましたが それは 
生ゴミの水分との関係でもあるのかなと
思いました。
みみずもたくさん 繁殖していました。
新聞紙のアイデアは
いいな~と思いました。
生ゴミの匂いもありませんでした。
お隣の お家に日本の 
こいのぼりが上がっていました。
 
環境に配慮し、
自然光を利用した 小さな家と
少しの畑が素敵です。
 
シャンパールさんの奥さんに
私が「私の家の庭は小さい小さいです。」
と言ったら、 彼女は 
「小さいのがいいのよ」と言って
くれたのが すごく 印象に残って
います。
 
事務局で 小柄な金髪の女性が 
エコハウスの 図面を広げて 
自然を利用した プロジェクトを
熱っぽく語ってくださいました。
カタログも もらってきました。
シャンパールさんの奥さんの
写真と記事が載っています。
PR
gok
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
感想・お問い合わせ内容
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]