エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 907 [ 906 [ 905 [ 904 [ 903 [ 902 ]  [ 901 [ 900 [ 899 [ 898 [ 897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


弟や姉がいろいろと 我が家に無いものをくれます。



    庭のキュウリ 毎日収穫

 ナスは あんまり 上手く育っていない。
場所が悪かった。 ナスに申し訳ない。
 3日程前の無花果 モンゴルインゲン

食べきれないのは さっと茹でて 冷凍にするつもりです。
 2日   これから 毎日 収穫。収穫は 夫の仕事

其れを 私は ジャムに加工します。
去年買った瓶も少なくなったので 今年も滋賀県の(株)井上硝子さんで まとめ買いします。
瓶はリサイクルで使えますが 蓋と瓶カバーは 新しいのを使います。


    弟が いーっぱい ニンニクを持って来てくれて 一部 スプレッドに 加工しました。

 姉に あかしそを いーっぱい もらったので
しそジュースにしました。


 ご近所さんから 九条ねぎの苗を頂き
庭に植えました。
 先月 漬け込んだ 梅酒 梅シロップ、梅蜂蜜。
購入した梅と 姉に頂いた梅です。だいたい 氷砂糖が溶けたので 離れの台所の冷暗所に持って行きます。
姉の家の梅。 減塩梅干しにしています。
いただいた あかしそも入れています。カビもでなくて きれいな赤色に染まっています。土用の頃に太陽に当てます。


   名前はグロシア だったかな。知人にいただいた花。放ったらかしにしていて きちんと 世話をしてあげられなかったのですが 私を察してか 暑い中でも 外で
今 きれいに咲いています。 まだ 蕾みもたくさんつけてくれてうれしいです。

ほどほどの世話で良かったのかも。 人や 子供を育てるのと同じかな。
 やっと 我が家にも ゴーヤの季節になって来た。 バナナと牛乳を入れ、ジュースにして飲みます。

 ゴーヤの花。 香りがとっても良いです。 昨日、 11歳の孫の家へ エサレンマッサージに行きました。我が家の ハーベストを食べてねと。
いろいろ 話が出来てうれしいです。

私が 車から マッサージテーブルを下ろしている時、

孫  「おばあちゃん、 ニュースがあるんだけど」
私  「な〜に、 バッドニュース?、グッドニュース?」
孫  「両方」


成績のこと、 近所で 交通事故があった事 etc 。。。。

プリンスメロン。枝から ぶら下がっているので 触っていたら ころんと穫れました。
PR
gok
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
感想・お問い合わせ内容
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]