エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 783 [ 782 [ 781 [ 780 [ 779 [ 778 ]  [ 777 [ 776 [ 775 [ 774 [ 773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
P9240028.jpg
庭の恵み。















P9260035.jpg

ごうや入りの ホットケーキ














朝食にホットケーキ。

黄色く熟した ごうやを ミキサーにかけて

それをホットケーキの粉に 牛乳 卵

米油を混ぜ込んで焼きました。


米油は 遺伝子組み換えがなく さらっとしているので

天ぷらにも良いと思っています。

苦みは 全くなくて おいしい。
此れは 料理の本にも 載っていないと思う。

自家製ブラックベリージャム。

小豆のあん。などをくるんでいただきました。
とっても おいしいです。ごうやの嫌いな子供もこれなら 喜んで食べてくれると思います。

おやつにも最高です。

P9240029.jpg
















先日 実家へ 姉とお墓参りに行ってきました。

実家の庭に 大きな

うちわサボテンが有ります。

(三年程前に アフリカのチュニジアに行ったとき
この種のサボテンが オリーブ畑の回りに
い〜っぱい 植えてありました。

刺を見ただけで怖かった)

でも 何か役に立つような気がしていたので 

それを もらって来ました。


皮を剥いて 中だけを

ミキサーにかけると山芋のように

粘りが有ります。

ジュースにしたり、 クレープの粉に混ぜ込んで焼いてみました。

全く うちわサボテンが 入っているなんて判りません。

よかったですよ。

ネットで見ましたら メキシコ原産で 健康食品だそうです。

頂いてきたのは 1.2年たったサボテンでしたが 新芽のサボテンなら

とげも柔らかく すぐとれて。 皮を剥かずに そのまま料理に出来るそうです。




PR
gok
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
感想・お問い合わせ内容
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]