エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 451 [ 450 [ 449 [ 448 [ 447 [ 446 ]  [ 445 [ 444 [ 443 [ 442 [ 441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
DSC01983.JPG
 The world has too many cranks and not enough
self-starters.
 
 
 
 
 
 
 
 DSC01982.JPG 
 If  you want your children to keep their feet on the ground ,
put reponsibility on their shoulders.
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この写真をみて思ったのだけど、
こどもの水遊びも、 実際の小さな川で
膝ぐらいの水位での 水の流れの強さを
実体験することは大事なことと感じました。

また 雨の時の川の様子、自然の脅威を
想像することの大切さを思いました。

自分の心、自分の命 は自分で守る。
 
 
 
 
 
 
 DSC01971.JPG 
 
 暑いので 何回もプール遊び。

 
 
 
 
 
 
 
 DSC01978.JPG 
 
 5歳の孫は 我が家に来た時には 三輪車で我慢していたのだけど
流石に 我慢も限界か? 昨日は しきりに 自転車を欲しがった。

う~ん 私も 買ってあげようかな~と 思っていたのだけど
今まで 買わなかった。
孫も パパの方のおじいちゃんに自転車を買ってもらって
最近 やっと 補助輪なしで 乗れるようになったと
私に 報告してくれていた。

我が家の前の公園では 他の子供たちも 自転車を乗り回している。

このたび やっと買ってあげた。 我が家に来て乗るだけだからと リサイクルショップを探して
買ってあげた。「赤だけど それでも いいか? と 訊いて 早速 孫と買いに行きました。

孫は うれしくて お隣の オバちゃんに 早速
 新品ではないけれど 買った経緯や 何処のお店で買ったか 値段などを 報告したらしい。

古いのでも我慢して その分 絵本を買ったり、 外国にも旅行に行けるからねと
説明。そしたら 孫は 「おばあちゃん? 外国でも怖いことがあったと
ニュースで言ってた~。玲汰 行きたくないな~」と 返事が返ってきた。
「でも 気をつけていったら大丈夫よ」と私。

孫が1歳になったばかりのとき 一緒に ハワイへ行った。
孫が、 3歳ごろ
「玲汰も 外国へ行った~」と 写真を見てか よく言っていたけど・・・。

何とか 納得した。 うれしくて 少し 扁桃腺も腫れている様なのだけど
 うれしそうに乗り回している。

DSC01936.JPG

PR
gok
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
感想・お問い合わせ内容
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]