エサレン マッサージ マムズハンド Mom's hand [兵庫県加古川市] 忍者ブログ
アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所認定 オイルマッサージと 着衣の上からのマッサージ。 ボディワーカー。庭と畑仕事を趣味にしている。 
[ 546 [ 545 [ 544 [ 543 [ 542 [ 541 ]  [ 540 [ 539 [ 538 [ 537 [ 536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02832.JPGIt better to sleep on what you plan
to do than to be kept awake
by what you've done.

過去にこだわってはいけません。
過去は昨夜で終わったのです。
あなたにとって
大切なのは、今と未来です。あなたは今日からどう生きますか?
過去は変えられませんが、今と未来は思いのままに
変えることができます。   アンソニー・バーグランド
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC02842.JPG4日5日6日と駆け足で 行ってきました。
もう 晩秋です。一週間か 10日前ぐらいは
すっごく きれいだったでしょうね。



飛行機から 富士山


DSC02847.JPG
東北の岩手山
雪が積もっていました。





DSC02850.JPG
晩秋の 白神山地





DSC02876.JPG白神山地の渓流






DSC02892.JPGブナ林もすっかり葉を落として
冬仕度。 厳冬も すぐそこに。






DSC02916.JPG奥入瀬渓流
周りの木木も すこしの葉っぱを
残すのみの この日。 過ぎ行く秋を惜しむように流れる
渓流。
味わい深き秋も あっ と言う間に
過ぎて行く。

 
DSC02920.JPG

ブナは 昔 日本全国 どこにでも
あったそうです。
けれど 高度経済成長のときに
コンクリートの型枠に使って後は
使い捨てになったり ベニヤ板に
使われたりで たくさん 伐採されてしまったようです。

でも そのブナ林が きれいな水を育んでいたということです。

私は ブナの実をはじめてみました。実はたいへん栄養価が
高いそうです。
お猿さんや クマはそのことをよく知っていて
食料にしているそうです。
だから 里山 雑木林は とっても 大切なのですね。

実は粉にして 高級料亭のてんぷらの衣にもなるそうです
DSC02965.JPG
ブナの実が入っていた殻

この中に 小さな実が入っている。
私は 初めて知りました。


DSC02922.JPG








DSC02926.JPG










PR
gok
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
感想・お問い合わせ内容
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Mom's hand

加古川の静かな住宅街の一画、自宅の離れにてマッサージ・サロンをしています。

エサレンマッサージ
【Mom's hand】

ご予約 079-432-1168(TEL/FAX)

▼カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ご意見・ご感想
[05/19 福島 由紀子]
[05/15 くぼ]
[05/22 前川 豊]
[10/21 福島 由紀子]
[10/17 神足和道]
▼キーワード検索
このBLOGの中からキーワードで探す。
▼LINK
▼携帯サイト
Mom's handの携帯用ページでも記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)



エサレンマッサージ 【Mom's hand】
兵庫県加古川市東神吉町升田1693-3 TEL 079-432-1168   [MAIL]



忍者ブログ [PR]